SSブログ

お礼参りとランチ、そして神宮外苑 [犬連れ・その他の東京都]

12月10日、
市谷亀岡八幡宮と気象神社にお礼参りに行ってきました。

まずは市谷亀岡八幡宮にきました。

IMG_5659.jpg

今年、おかげさまで怪我、病気せずにクロが過ごせました。
ありがとうございました。

IMG_5654.jpg

なんと可愛いコ達が七五三で来ていたので
一緒に写真を撮らせてもらいました。

IMG_5656.jpg

みんな、大切な家族。

健やかに幸せな日々が送れますように!

IMG_5664.jpg

境内の銀杏[ぴかぴか(新しい)]

落ち葉の絨毯[るんるん]

IMG_5673.jpg

次へ移動[車(セダン)]

IMG_5675.jpg

つづいて気象神社にやってきました。
IMG_5704.jpg

おかげさまで
お天気に恵まれ楽しいお出かけができました。
ありがとうございました!

IMG_5708.jpg
花を植えたプランターがたくさん置かれて
去年より華やかで明るい境内になっていました。


お礼参りの後は、代々木公園へ移動[車(セダン)]
代々木公園の駐車場に車を置いて、
近くのハンバガーショップ・ARMS(アームス)へ。
IMG_5778.jpg

犬店内OK(^-^)v
IMG_5738.jpg

厨房をガン見!
IMG_5771.jpg

はさまれたパテが香ばしく美味しかったです。
IMG_5729.jpg

テイクアウトができるので
テイクアウトして代々木公園で食べるのもいいかもしれませんね〜[るんるん]

帰る途中で明治神宮外苑の銀杏を見てみました。

IMG_5820.jpg

やはりもう、ほとんどの木が落葉してました。

IMG_5821.jpg

ロイヤルガーデンカフェ前の銀杏が散り残っていたのでパチリ!
IMG_5802.jpg

IMG_5816.jpg

今年は遅かったけど、
来年は見頃の時に来てみたいです。
やはり、ここは綺麗ですからねー!


2013年に行った時の記事[バッド(下向き矢印)]
https://komako.blog.ss-blog.jp/2013-11-30-1

来年はコロナの心配なく出かけられますように!

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんにちわ~(^^♪
市谷亀岡八幡宮へはお姉ちゃんが毎年行って
札を手に入れて来てくれてましたが
Pu~ちゃんが亡くなってしまったので
これからはどうして貰えるのか・・・
外苑をお散歩のクロちゃんは都会派ですね~( ^)o(^ )


by makkun (2021-12-15 15:13) 

komako

makkunさん
そうでしたか・・・、
なんとかお姉ちゃまにお札をもらって来てもらいたいですね。

クロが都会派だなんて・・・・、
めったに言われたことないです(*^o^*)
ちょっと気恥ずかしいです(爆)
by komako (2021-12-15 21:02) 

エンジェル

市谷亀岡八幡宮、まだ行ったことがありません。
うちからちょっと遠いので・・・
クロちゃん、今年はとってもアクティブでしたね!!
komakoさんが頑張ったのかなv('▽^*)
外苑もしばらく訪れていません。。。
来年は都心の方も行こうと思います!!
by エンジェル (2021-12-16 13:14) 

komako

エンジェルさん
市谷亀岡八幡宮は初詣の時期は、
たくさんの犬達が来て、
それを見るだけでも楽しいです。

クロも私も年をとってきたので
元気なうちにと
出かけてます(*^o^*)

来年はコロナの心配なく都心に限らず
あっちこっちに
お出かけできるといいですね。
by komako (2021-12-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竜ヶ岳修了証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。